秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2010年4月号

毎月3日
発売
thm
特別定価:本体 600 円+税
660 円(税込)
発売日 :2010年3月3日
次 号 :2010年4月3日

連載200回記念[いのちの器]大特集
巻頭カラー大長編100P
いのちの器上原きみ子連載200回、コミックス50巻、文庫30巻到達記念大特集! 読者のみなさん応援ありがとうございます。これからも響子さん一家の成長を暖かく見守ってください!
未発表遺稿掲載光とともに…
~自閉症児を抱えて~
戸部けいこ戸部けいこ先生が遺された完成原稿を2か月連続で掲載いたします。
コミックス発売記念カラー40Pおなかまるだしこちゃん草野誼ついにたみちゃんがコミックスに! 自閉症スペクトラム虹色ストーリー!
こちらもコミックス発売記念カラー49P!赤ちゃんの家(前編)原作/椎名篤子 漫画/ごとう和虐待を受けた子どもの心を癒すことはできるのか…!?
小特集 家族 私の宝物塩田家の事情みすとかすみ家族でスクラム!! 目指せ節約!!
豪華作家ラインナップ
赤羽みちえスマイル!! 介護士物語
三山節子花咲かファミリー
~定年ですよ!~
夢路行あの山越えて
和田育子子宮はなんでも知っている
麻乃真純姑のダシ 嫁のスパイス
さきさわいずみわたしのパパは道草王子
尾形未紀少女画報
吉田美紀子それいけ! ダイエッターズ!!
広田奈都美知らないと損! 家作り広田の小耳
くりた陸兄弟にゃんこ スウとクウ
黒沢明世不健康漫画家のダイエット道入門
肉よさらば!!
せつこよわむしせつこ
【訃報】読者の皆様へ 
病気療養の為、『光とともに…~自閉症児を抱えて~』を休載させて頂いておりました戸部けいこ先生が、去る1月28日に都内病院にてお亡くなりになりました。
 
ここに謹んで戸部けいこ先生のご冥福をお祈り申し上げます。
 
昨年の11月号誌上では、戸部先生ご本人からの復帰を目指すコメントを掲載し、編集部としてもそれを強く信じてまいりましたので、誠に残念でなりません。
 
「ひとこと“自閉症”と言えば、何の説明もいらない社会を願って!」
 
その思いから生まれた『光とともに…~自閉症児を抱えて~』は、2000年の連載開始当初より、多くの読者の方々、取材をさせて頂いた多くの方々に愛され、支持されてきた作品です。
 
戸部先生は、頂戴したご意見・ご感想の一つひとつを大切に、最後の最後までこの作品に取り組んでいました。その構想は、未発表の2本の完成原稿と、まだ絵の入っていない「ネーム」という形での2本の計4作品で完結しております。
 
今月号から2か月にわたって掲載いたします2作品は、生前闘病中のベッドで構想を練り、一時退院の折、精力的に描き上げたものです。
 
「ネーム」のみの2作品につきましては、単行本15巻で収録し、先生がお考えになっていた作品完結への構想を遺したいと思います。詳細につきましては、また誌面等でお知らせさせて頂きます。
 
休載中も、読者の皆様には、病状を案じるお手紙や、連載再開を願うご声援を数多く頂戴いたしました。
 
誠にありがとうございました。
フォアミセス編集部

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。