秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2004年8月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 400 円+税
440 円(税込)
発売日 :2004年7月3日
次 号 :2004年8月3日

読みごたえ満点の巻頭カラー!
女の永遠の命題?
嫁姑問題をコミカルに描く60ページ!
上原きみ子「蝉しぐれ」マツオ製薬の長男の嫁まどか。本家では大姑が義父母と同居していたが、その大姑が死んで、義父から同居を持ちかけられる。義母はおっとりとした優しい人。この人とならうまくやれる、そう思って同居を快諾したまどかだったが…?
産婦人科医・響子先生の愛の物語上原きみ子「いのちの器」夏休み。夏の太陽の下、子供たちはそれぞれの夏を満喫する。そんな中、しっかりものの長女・優子は墓地でクラスメートの泉と出会う。泉は死んだ母親に、継母との諍いを報告しにきていたのだった…。
大人気! 自閉症を理解し、共に生きる心のバリアフリー物語!戸部けいこ「光とともに…~自閉症児を抱えて~ゆっくりと、でも着実に成長していく光くん。周囲もまた、光くんのへの理解を深め、光くんを受け入れていく…。幸子ママと雅人パパは、そんな毎日から、大人になった光くんが、明るく元気に働ける未来に夢をつなげる…。
本誌初登場!
ハートフルメッセージ!
大田さより「夏ごよみ家族日和」ちょっとどんくさいけど気のいい主婦珠恵。息子が8歳年上の女性と結婚! いい関係の嫁姑になりたいと、気がはやるが、自分と10歳しか年の離れていないその嫁は、なんでもできるやり手のキャリアウーマンで…。
家族の在り方を問う4号連続集中連載!大山 和栄「まばたきの庭」満ち足りた家庭に見える櫻井家。しかし、実は家族の気持ちはバラバラで、それぞれが秘密をかかえていた。そんなある日、母親が乳がんの告知を受ける。しかし、母親は家族にそのことを言い出せず…?
豪華執筆陣!
「ダブル・ブッキング」深森 あき
「右手にルージュ
 左手にオシャブリ」
飯野 恵子
「雨がやんだら」三山 節子
「あの山越えて」夢路  行

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。