秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2003年9月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 400 円+税
440 円(税込)
発売日 :2003年8月3日
次 号 :2003年9月3日

感動の大巨編!!
巻頭カラー70ページ!!
福田 素子特集『童神-わらびがみ-』第二次世界大戦直前に本土から沖縄に嫁にいった亮子(りょうこ)。戦争で夫も子供も何もかも失った。戦後の復興の中で収容所の孤児達に勉強を教えることになって…?
院内学級物語。
感動のカラー50ページ!!
白沢ふかみ原作:八木優特集『君がいるだけで』ほしいのは壊れないからだ。心臓病を患っている中学生の歩(あゆみ)。はじめて出席した院内学級であんまりなじめなくて…。
嫁・姑シリーズ3回連続登場!!
大人気カラー40ページ!!
三山 節子特集『花火があがったら』朋香(ともか)は姑との確執との末に宥一(ゆういち)と離婚。そして宥一は再婚した。そしてなぜか離婚した後になって姑と仲よくなってしまって…?
産婦人科医・響子先生の愛の物語。
大人気カラー47ページ!!
上原きみ子『いのちの器』亡くなった父の後をついで、長野で産婦人科医を開いてる響子(きょうこ)。私生活では5人の子供を育てるお母さん。ある日響子の町に珍客がやってきて…?
社会の誤解と戦う家族愛のドラマ。
全国から応援の声が殺到!!
戸部けい子『光とともに…~自閉症児を抱えて~』自閉症の光(ひかり)は、交流学級として一般の生徒と同じ教室に参加している。自閉症児の扱いになれてない先生の対応に不満が…?
家族大好き!子供大好きアットホームコミック
夢路  行特集『あの山越えて』
みやぎひろみ特集『はつ恋』
中野きゆ美『吉澤さんちの朝ごはん!』
あやせ理子『迷犬カラヤン』
中森タマキ『本日も特売日』
森島 明子『女みがき道』
なすのちぐさ(原案・芒谷きの)『できるじゃん!』
嶋田かおり『じじじの爺』

今月の見どころ


今月号の特集は『学校』。戦時中、院内学級、思い出
田舎の小学校、といろいろなシチュエーションで学校
を舞台にした物語をお届けします。どれも必ず感動で
きる名作ばかり。注目は福田素子先生の『童神-わら
びがみ-』。激動の戦中戦後を描いた感動巨編です。
そして大人気シリーズ、『いのちの器』『光とともに
…~自閉症児を抱えて~』『あの山越えて』も見逃せ
ない!!                     

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。