秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2003年12月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 400 円+税
440 円(税込)
発売日 :2003年11月1日
次 号 :2003年12月3日

ハンディと闘う家族愛のドラマ。
巻頭カラー50ページ!!
戸部けいこ特集『光とともに…~自閉症児を抱えて~自閉症の光は今度、林間学校に行くことになった。長期外泊、刺激、事故など、心配なことは山積みだけれど、学校の先生と協力しあって…。
3号連続登場!!
カラー50ページ!!
あまねかずみ『家族スケッチ』家族を支え、家族に支えられる理想的なファミリー、向井家。その向井家の父は末期癌。自宅療養をすることになったのだが…。
産婦人科医・響子先生の愛の物語。
大人気カラー48ページ!!
上原きみ子『いのちの器』おばあちゃんの留守に弟の面倒を見るよう言われた穂高。穂高と弟は、この町に初めてやってきた青年と出会う。そして…。
3号連続登場!!
がんばる外国人女将の奮戦記。
福田 素子『青い目の女将』老舗の旅館に嫁いできたアメリカ人のルーシー。そのルーシーにべイビーが誕生した。だがベイビーをめぐって、大和屋は大騒ぎに?
母親の葛藤を描く問題作。
カラー45ページ!!
曽根富美子特集『だれかこの子を叱って!』叱られた経験のないまま大人になってしまった母親が、長男の反抗期に直面した。上手な叱り方の本も見て勉強した。でも現実はマニュアル通りにはいかなくて…。
家族大好き!子供大好きアットホームコミック
夢路  行特集『あの山越えて』
綾部 瑞穂(原作・八木優)特集『アン巡査の交番日誌』
中野きゆ美『吉澤さんちの朝ごはん!』
あやせ理子『迷犬カラヤン』
なすのちぐさ(原案・芒谷きの) 『できるじゃん!』
嶋田かおり『じじじの爺』
國廣 幸亜『おはよう! こんにちは!!
 東堂くん』
浪川きよ子『しゃもじのきもち』

今月の見どころ


今月号の特集は『子供』。注目は戸部けいこ先生の大人気連載
『光とともに…~自閉症児を抱えて~』が巻頭カラーで登場。
そして曽根富美子先生の子供を叱る母親の姿をテーマにした、
『だれかこの子を叱って!』は身につまされるエピソードが詰ま
った問題提起作です。また、大人気連載『いのちの器』『あの
山越えて』も見逃せない!                

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。