秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2005年9月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 562 円+税
618 円(税込)
発売日 :2005年8月3日
次 号 :2005年9月3日

巻頭カラー100P!! 超ロングヒット感動一気読み!! 産婦人科医・響子先生の愛の物語!!上原きみ子『いのちの器』有吉家に同居する頼子おばさまの息子・時男一家がやってきた。時男は、自分の出生の秘密についてなにかを知ってしまったようだが、母親である頼子おばさまには問いただすことができないようだ。一方、響子先生と有吉家の5人の子供たちは、それぞれに忙しい日々を送っていて…?
戦後60年!! 平和への祈りを謳う特別読み切り企画!! カラー50P!!ごとう和『生きるんだ』2005年、初夏の広島。東雲ふたばは、修学旅行生を前に、原爆投下直後の広島の惨状について語る…。今から60年前、8歳のふたばは天真爛漫な少女だった。そして、8月6日、原爆が投下された…。家族と離ればなれになったふたばと兄の民男は地獄絵のような町をさまよい歩き…。
第1回読者体験手記大賞受賞作!! 本当の感動があなたを包む!! 長編60P!!おおにし真
和歌山県/P.N. 陽夏 海さんの体験手記より
『ひだまりの人』薬の副作用による身体のマヒ、いじめ、そして「いずれ失聴するだろう」と宣告された耳の病気…。運命の荒波に次々と翻弄される私を救い出してくれたのは、道村医師との出会いだった…。
ただ一緒にいたかった…。だけど…。上田愛子『禁じられた遊び』希美との結婚を考えていた隆史。しかし父親の葬儀で田舎に帰った彼女から「田舎で違う人と結婚するから」という電話が。驚いて彼女の生まれた村に向かった隆史は、希美の秘められた過去を知ることになる…。
第1回読者体験手記入選受賞作!! 涙なくしては読めない感動の物語!!坂口みく
兵庫県/N.Iさんからの体験手記より
『未来へと続く道』子供の頃から、いつも、みんなとなにかが違うと悩み続けてきた私。そんな私に答えが出たのは33歳の時。心療内科で下された診断結果は自閉症の一種「アスペルガー症候群」だった! 私は悩み多きこれまでの人生を回想する…。
 
高田タミ
原作/黒田あゆみ
「ファミリー★チャンネル」
戸部けいこ「光とともに…
 ~自閉症児を抱えて~」
中野きゆ美「今日もだいじょうぶ!」
曽根富美子「だれかこの子を叱って!」
夢路行「あの山越えて」
広田奈都美
 
「2人のよし子」
 
 
ショートコミック
 
 
あやせ理子「わんさかハイツ301」
國廣幸亜「大丈夫!? ユキ先生!」
いがらしめぐみ「ペッ父ちゃん」
深森あき「みんなでスクスク!!
 ~特盛! 読者体験談~」

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。