秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2005年4月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 562 円+税
618 円(税込)
発売日 :2005年3月3日
次 号 :2005年4月2日

大人気! 超ロングヒット巻頭カラー50P!!
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
上原きみ子『いのちの器』響子先生の次女・桃子の中学受験が縁で、桃子の担任の珠実先生と、魚屋の真吾の結婚が決まった。しかし、2人のあまりの「電撃」ぶりに、双方の両親は動揺、大騒動に。一方、東京の名門・白バラ学園に合格してしまった桃子は、安曇野を離れることに躊躇しはじめていて…?
長編100P!!  感動の特別企画!!
自分の記憶が壊れていく!!
若年性アルツハイマーに冒された主婦の苦悩!!
大山和栄『時の揺り籠』始まりは母の万引き騒ぎ。万引きの覚えはないと主張する母に、娘は恥ずかしさしか感じなかった。しかし、母の奇行はそれからも続き、娘は、母がアルツハイマーに冒されているのではないかと考える…。
文化庁メディア芸術祭 マンガ部門優秀賞受賞!!
障害を持つ子供たちが、夢と希望の持てる社会に!!
自閉症を理解し共に生きる心のバリアフリー物語!!
戸部けいこ『光とともに…~自閉症児を抱えて~光君も、もうすぐ小学6年生。光君を支えてきてくれたお友達も、それぞれの進路を選択しつつある今日この頃…。そして、彼らの成長を見守るそれぞれのお母さんにも、様々な思いが去来して…?
働くママたちに絶賛された大人気エッセイ!!
短期集中連載 カラー50Pで登場!!
原作/井上志津
作画/白沢ふかみ
『仕事もしたい 赤ちゃんもほしい
~新聞記者の出産と育児の日記~
34歳で初めての妊娠。仕事も、やっと念願のポストを手に入れ、最近軌道に乗ってきたばかりだったけれど、夫婦2人で相談して、産休育休を取ることにした。しかし私が所属する学芸部では初めての事例で?
愛を育てる感動ドラマ!! 飯野恵子『希望(のぞみ)がきた日』子供のできない夫婦が女の子を引き取ることに。少女には、過去に母親にネグレクト(育児放棄)されたという悲しい過去があったが、夫婦の愛に育まれて健やかに成長しているかに見えた。ところが…?
 
おおにし真「教えてもっと、美しい音を~聴導犬・美音と過ごす幸せな日々~」
中野きゆ美「今日もだいじょうぶ!」
たなかしんこ「サボテン・エイジ」
庭りか「天使はきえない」
夢路行「あの山越えて」
高見さちこ「幸せはどこに…?」
黒崎さつき(原作/夏見薫)
 
「わがままな鼓動」
 
ショートコミック
 
 
いがらしめぐみ「ペッ父ちゃん」
あやせ理子「わんさかハイツ301」
深森あき「みんなでスクスク!! ~特盛! 読者体験~」

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。