秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2005年8月号

毎月3日
発売
thm
定価:本体 562 円+税
618 円(税込)
発売日 :2005年7月2日
次 号 :2005年8月3日

実話をもとにした究極の感動巨編 巻頭カラー100P!!湯沢直子 原作/坂本小百合
(「ちび象ランディーと星になった少年」文藝春秋より)
『ゾウの楽園~日本初のゾウ使い少年の夢~ファッションモデルから、動物プロダクションの社長へと転身した小百合。そんな母親の影響で息子の哲夢はゾウと心を通わせるようになる。やがて哲夢は、日本初のゾウ使いの少年となり…。
全国で話題騒然! 自閉症を理解し共に生きる、心のバリアフリー物語!!戸部けいこ『光とともに…~自閉症児を抱えて~あさがお教室の新しい担任・赤松先生。自閉症児に理解があるようで理解のない、この先生のおかげで、あさがお教室の子供たちはおちつかない。そんな赤松先生と、父兄たちの話し合いの日がやってきた…。
本誌初登場! NHKアナウンサー黒田あゆみさんの感動子育てストーリー!高田タミ 原作/黒田あゆみ
(「ママ、今日はお休み?」より)
『ファミリー★チャンネル』右手に家庭、左手に仕事、黒田あゆみ、ママ歴2年のアナウンサー。アナウンサーのママには遅刻も欠勤も許されない。今日も娘をしょって託児所まで猛ダッシュ…!
子育ての葛藤を真正面から描く問題作!!曽根富美子『だれかこの子を叱って!』娘の「登校しぶり」から、心療内科・桜井クリニックを訪れた親子は、二人とも肥満ぎみ。聞けばかなり片寄った食生活をしているという。医師の桜井は、食生活の改善を親子に提案するが…?
大人気!! 超ロングヒットカラー44P!! 産婦人科医・響子先生の愛の物語!!上原きみ子『いのちの器』優子の担任で、桃子の演劇部の顧問、半ちゃんこと服部半蔵。彼は、なぜ7年ぶりにこの地に戻ってきたのだろうか。どうやら、これにはちょっとした秘密があるらしい…。
 
飯野恵子「ウーマンズ・ビー・アンビシャス
 女よ、大志を抱け」
たなかしんこ「白いページ」
中野きゆ美「今日もだいじょうぶ!」
夢路行「あの山越えて」
鈴木日和子「風は明日へ…」
柏屋コッコ(原作/Hさん)「Re婚でReset」
黒崎さつき「黄昏ごっこ」
 
ショートコミック
 
 
深森あき「みんなでスクスク!!
 ~特盛! 読者体験談~」
いがらしめぐみ「ペッ父ちゃん」
あやせ理子「わんさかハイツ301」

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。