秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2018年1月号

毎月3日
発売
thm
特集  巻頭カラー50P!!
LGBTをテーマに描く、大人気シリーズ!!
見えない子どもたち 〜ママとぼくとママ〜 河崎芽衣
女性同士のパートナー「婦婦(ふうふ)」の子供・黎は、新しい小学校では親のことを隠そうとしていた。しかしクラスメイトからLGBTのパレードの写真を指摘されてしまう。
それを知った担任の永遠先生は…!?
thm
Arksmallbtn
こんな先生がいてほしい…!
元ヤン教師・オバ先生の活躍!!
OBA先生 祐木純
今回は、オバ先生が高校生の時の受験勉強のお話。
周囲が「卒業後は家事手伝い」など、のんびりした空気の中で、大学受験に向けて猛勉強を始めたオバ先生。
しかし勉強に焦ってイライラを友達にぶつけてしまって…!?
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
最新コミックス74巻、12/15(金)発売!
いのちの器 上原きみ子
31年前、出稼ぎ先の東京から故郷に帰ろうとした男性が、駅で全財産を盗まれてしまった!!
そんな彼を救ってくれたのは、「目もさめるようなべっぴんさん」。
その恩人に会いたいという男性に訪れたクリスマスの奇跡とは!?
thm
Arksmallbtn
緩やかにおかしい、日常エッセイ!! 好きと嫌い手帖 かわかみじゅんこ
この時期、フランスで森を散歩していると、片手にビニール袋を持った人たちが茂みからガサッと現れて、びっくり!!
彼らが何をしているかというと…?
thm
特集  愛のドラマ
普通の主婦が〈禁断の恋〉に落ちてゆく…!!
私の愛したピアニスト 浦川佳弥
子どもは手を離れ、夫は私に興味がない。
特に不満もないけれど、何か満たされない日々。
そんな主婦に、娘のピアノ教室で運命的な出会いが待っていた…!!
thm
日本全国ご当地自慢!!
福岡県
よかとこ博多 穂月想多
福岡県在住の穂月先生が、博多を中心に福岡の美味しい物、見どころを紹介!!
最近、大行列の極味やのハンバーグは、ほぼ生肉を自分で焼くシステムで、再訪間違いなしの美味しさです!
thm
日本全国ご当地自慢!!
北海道札幌市
みんな大好き北海道 街田チカ
札幌出身の街田先生は、住んでる頃は意識していなかったのに、上京してから北海道は美味しいものの宝庫だったということを知ったそうです。
そんな北海道の自然の魅力もばっちりご紹介いたします!!
thm
Arksmallbtn
現役の看護師が描く、現代の看取り。
幸せな在宅医療での最期とは。
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
死ぬときは亡き夫の息吹が残る家で…と願うタキおばあさん。
でも一人暮らしで、認知症の症状も出てきた彼女に、娘たちは心配から施設に入ることを勧める。
そんなタキさんの願いを叶えようと、看護師たちが動きだす…!!
thm
新シリーズ「イライラしない子育て」スタート!
原案/小室尚子
「楽しく遊ぶように勉強する子の育て方」
(日本能率協会マネジメントセンター刊)より
清く正しくすくすくと 赤羽みちえ
我が子には幸せになってほしい。
でも? だから? イライラしちゃうお母さん、
子供にとって本当に必要なこと、一緒に考えてみませんか?
thm
いつもホカホカ! 幸せごはんシリーズ うどんの花嫁 いぬゐのこ
夫の地元の香川に嫁いできた、やわ子さん。
結婚前は「なんでも言い合おう」って約束したけど、やっぱり言いにくいことも出てきて…。
思わず、うどんが食べたくなる、あったかストーリー!!
thm
現代の嫁姑シリーズ!
同居で変わる2人の関係は!?
ファミサポ姑さん 鳴母ほのか
夫の頼みで、ひとりになった姑と同居することになった嫁。
優しい姑だから大丈夫…と思っていたら、地域支援ボランティアで近所の子供の面倒を自宅で見始めて、家の中が大騒ぎに…!?
thm
Arksmallbtn
最新コミックス31巻、発売中!
飼い猫エッセイ・「ねこ あきんと」も発売中!!
あの山越えて 夢路行
山の上の分校に車で通う君子さん。
止めてあった愛車に、誰かが柿の実を落としていた!
周囲は、君子さんのことを良く思わない生徒が犯人だというけど、君子さんは…!?
thm
マンションの1室を舞台に起こる
ミステリアス・ロマン!!
501号室にて 飯島淳子
彼女にプロポーズしようと、サプライズで501号室を訪れた男。
しかし、そこにいたのは全く知らない女性だった。
その女性を彼女の友人だと思った男は、思わぬ事件に巻き込まれ…!?
thm
特集  主婦が英語に再チャレンジ!! もういちどABC 黒崎さつき
英語が苦手だった息子が、仕事で英語を使うことになってから、みるみる上達!!
それに触発された主婦は、自分も挫折していた英語の勉強を始めようとするが、夫に反対され…!?
thm
特別定価:本体 639 円+税
703 円(税込)
発売日 :2017年12月1日
次 号 :2017年12月29日

特別ふろく 2018年 フォアミセスオリジナル 上田三根子カレンダー つき!!

特集/人生は一度きり! 〜自分らしく生きてみる!!〜


あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。