秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年9月号

毎月3日
発売
thm
巻頭カラー100P  特集
子が嫌いな母親はいない…ハズだけど!?
明日はきっと晴れ! 飯野恵子
美月が最近気になるのは近所で見かける小学生の女の子。
誰にも心を開かない彼女を見かねた美月は…!?
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
最新コミックス 73巻、8/16発売!!
いのちの器 上原きみ子
夏だから…響子先生と小さな子供たちの怪談物語。そして、息子・五郎が結婚!?
thm
日本全国ご当地自慢シリーズ、スタート!!
「ちひろさん」の安田先生が登場!
最新コミックス6巻、発売中!
俺の新潟一日ガイド 安田弘之
新潟県加茂市出身の安田先生が、加茂や新潟、燕市の「絶対行きたい」ナイスなスポットをご紹介!「燕三条系」と呼ばれるラーメンほか、米と酒だけじゃない新潟の美味しいものが登場!!
thm
日本全国ご当地自慢シリーズ
「おわるうございます〜葬儀社人情物語〜」の小塚先生が登場!
最新コミック2巻、発売中!
焼津に来るさ! 小塚敦子
小塚先生は静岡県の焼津市在住。
焼津といえば、マグロをはじめ漁港で知られた魚の町。
そんな焼津の庶民のグルメ・カツオのヘソなど、おいしいものをたくさんご紹介!!
thm
大人気作家登場!
上田倫子先生の出産エピソードとは?
私たちの妊娠・出産 上田倫子
上田倫子先生は、2児の母。下の子を出産するとき、ひどい尿モレで病院に行ったら、実は破水だった! 急遽、総合病院へ救急搬送された上田先生は?
thm
Arksmallbtn
こんな先生がいてほしい…! OBA先生 祐木純
今回は、OBA先生の初恋のお話。
小学校の時、裁縫が不得意だったOBA先生は、裁縫が得意な男子を尊敬するのだけど?
thm
大人気! 脱力エッセイ お母さんの買い物 穂月想多
猫にワキに匂いを嗅がれたら、猫が微妙な顔をした!
穂月さんのお母さんは、薬局に「消臭剤」を買いに行くのだけど?
thm
Arksmallbtn
大好評! 隔月連載
緩やかにおかしい、日常エッセイ
好きと嫌い手帖 かわかみじゅんこ
日本の夏といえば、とにかく暑い!!
だけど、とってもいいところがあるのです。
かわかみさんの、夏の食の楽しくもすっぱい思い出とは?
thm
Arksmallbtn
最新コミックス30巻、大好評発売中!!
「ねこ あきんと」も発売中!!
あの山越えて 夢路行
田舎の実家で同居を始めて以来、初めて2人きりで夏の旅行をすることになった歩と君子。しかし旅先で、身内のとんでもない場面に遭遇して?
事件の予感!
thm
借金も病も乗り越えた85歳の大阪のBBAの物語! ママりん ピチピチ85歳〜大阪で生まれた女やさかい〜 浦川佳弥
漫画家・浦川佳弥の実母は85歳。
ようやく借金を返済し、趣味のコーラスを楽しんでいた母を、今度は病気が襲う!!
だが、ママりんは他の人とは、やはり違った!!
thm
Arksmallbtn
現役の看護師が描く、現代の看取り。
幸せな在宅医療での最期とは。 特集
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
母が娘を看取る時。
娘の夫の不倫が許せない母は、病床の娘を夫から引き離し、実家で介護を始めるのだけど?
thm
新シリーズ登場! ハナ道 國廣幸亜
東京の小さなマンションに暮らす大型犬・ラブラドール・レトリバーの「ハナ」は、とっても賢い犬のはず…だけど?
thm
今と昔をつなぐかけはし。 みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
夏ということで、子供の頃の怪談特集!
いま、二宮金次郎さんの像って、ながら歩きの元祖と言われていますが?
thm
いつもホカホカ、幸せごはんシリーズ おイモほかほか 黒崎さつき
子供のころ、便秘がちな私に母は焼きイモを焼いてくれた。
だけど学校でオナラをしちゃって、さあ大変!
thm
病と闘う女たちシリーズ「痔瘻」
痔の一種ですが?
お尻の悩み 夫婦の悩み 宮島葉子
お酒が好き、辛い者が好き、お腹を下しがち。
そんな私がかかちゃった病気は…なにやらエグい!?
thm
Arksmallbtn
家族、介護、人生を考える!!
特集
ぬくもり 赤羽みちえ
17年間、姑を介護し続けてきた嫁の優美子。ただでさえ手がかかるのに、姑はデイケアに通うのも嫌い。そんな優美子が近所の奥さんと旅行に出かけることになって?
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2017年8月3日
次 号 :2017年9月1日

特集/母と娘

フォアミセス電子版は、既刊がインターネットの電子書店で発売中です!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。