秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年8月号

毎月3日
発売
thm
フォアミセスで大人気シリーズを掲載中の作家陣による、感動よみきり傑作選!! 別冊ふろく「フォアミセス人気作家陣“秘蔵っ娘”コレクション!!」 上原きみ子 赤羽みちえ 原なおこ 祐木純
上原きみ子「離婚のお約束」、 赤羽みちえ「はじめてのおつかい」、 原なおこ「教えて、ひよこ先生!!」 、祐木純「スタートライン!」など、珠玉の作品を厳選してお贈りします! コミックス1冊分の厚さで、読み応え十分!
thm
Arksmallbtn
末期ガンで闘病中の著者が、娘に贈るメッセージ。
渾身の巻頭カラー100P!!
コミックス9/15発売決定!!
娘とともに… くりた陸
現在、乳がんが再発し、内臓や骨・脳に転移。そのため左目を失明しながらも描きあげた、自伝的な家族の物語。
己の人生を振り返りながら、娘に贈る言葉とは。
6Pのショートエッセイ『「娘とともに…」を描き終えて』つき!
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
最新コミックス 73巻、8/16発売!!
いのちの器 上原きみ子
父の日を桃子の家で行うことになった有吉一家。しかし、父の晃が仕事の帰りに事故に巻き込まれ…?
thm
Arksmallbtn
現役の看護師が描く、現代の看取り。
幸せな在宅医療での最期とは。
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
キツくて厳しい姑の介護をする、みつ子。
体もきかない中で、這ってトイレに行こうとする姿を見たみつ子の中に芽生えた感情とは?
介護をするお嫁さん、必読!
thm
Arksmallbtn
●最新コミックス30巻、大好評発売中!!
●「ねこ あきんと」は7/14発売!!
あの山越えて 夢路行
分校の子供達と、夏の臨海学校に出かけた君子さんは?
thm
Arksmallbtn
こんな先生がいてほしい…! OBA先生 祐木純
オバ先生が赴任した学校では、6年生の担任の先生のおめでたが発覚! うれしいはずのことなのに、先生の顔は複雑で?
thm
借金も病も乗り越えた85歳の大阪のBBAの物語! ママりん ピチピチ85歳〜大阪で生まれた女やさかい〜 浦川佳弥
漫画家・浦川佳弥の実母は85歳。
大阪の町工場のオカンとして日々忙しく暮らしていた彼女を次々襲った不幸の数々とは?
thm
「私たちの乳がん」シリーズ最終回!!
コミックス9/15発売決定!!
いま、生きている私 河崎芽衣
テーマは「再発」。
20代で乳がんが発覚した陽花は、働きながら治療を続けてきた。しかし40代になって、ついにほぼ完治の望めない「遠隔転移」が発見される。そんな彼女がたどり着いた境地とは?
thm
最後のラブレター 有間由美子
年の離れた夫が急死。信じられないまま通夜を迎えた妻の前に「夫の息子」を名乗る人物が現れた!
息子の存在など知らされてなかった妻は?
thm
高齢ニートを描く社会派ドラマ、最終回! 家族の約束 〜あなたを支えたい〜 さいきまこ
鬱病で働けなくなった長男の諒は、なんとか社会復帰しようとデイケアに通い始めるが、なかなかうまくいかない自分にもがき…?
thm
いつもホカホカ! 幸せごはんシリーズ
メニュー/なめろう
汐の記憶 黒沢明世
最近、食の細い母は認知症が進んでいる。
そんな彼女に昔好きだったものを食べてもらおうと思った息子と嫁は、房総名物のなめろうを作ってみるが?
thm
いつもホカホカ! 幸せごはんシリーズ
メニュー/焼肉
たまの贅沢 飯島淳子
いつまでも子供だと思っていた息子が、彼女を家に連れてきた。しかも妊娠していて結婚する予定だという。
そんな息子に寂しさを覚えた妻を、夫は焼肉店へつれていき?
thm
漫画さんたちの妊娠・出産エッセイ! 私たちの妊娠・出産 くろだ美里
「着床した瞬間ってわかるよ」と友達から聞いた、くろだ先生。まさかと思っていたが、後日「あれだ!」と思う体験をして? 爆笑必至!
thm
大好評!脱力エッセイ あの虫と私 穂月想多
またまた「あの虫」の話です。
昔、なぜか学校で虫が発生するとバスターとして活躍していた穂月先生ですが?
thm
今と昔をつなぐかけはし。 みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今月は外国人タレントの特集!
HOWマッチのお2人から、今時の演歌歌手まで、みきりんが斬りまくります!
thm
特別定価:本体 639 円+税
703 円(税込)
発売日 :2017年7月3日
次 号 :2017年8月3日

特集「泣いて、笑って、生きてゆく。」

別冊ふろく「フォアミセス人気作家陣“秘蔵っ娘♥”コレクション!!」つき

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。