秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年2月号

毎月3日
発売
thm
特集「嫁姑」
巻頭カラー100P
今の時代を生きる女性たちの物語!
老いては子に…したがわず! 飯野恵子
それぞれ悠々自適の暮らしをしていた60代の女友達4人組。
息子の嫁に「おばあちゃん」と呼ばれカチンとくることもあるけど、気にしない。
そんなある日、仲間の夫が急死して状況が一変!?
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語 !! いのちの器 上原きみ子
響子先生の次女・桃子の家に身を寄せる「めい」と「ケンちゃん」の駆け落ちカップル。
そんな彼らの元にケンちゃんの父親を名乗る男が現れた。果たして2人の運命は!?
thm
大人気シリーズ、カラーで登場!! 0BA先生 祐木純
陸上部で長距離を頑張る陽くんは、先輩から強豪高で駅伝を一緒にやろうと誘われる。
魅力的に感じつつも偏差値レベル的に諦めようとする陽くんに、中卒のお父さんは…?
thm
母と娘、本気で都立高受験に挑みます!! 春がきたら 城田はる
父親を幼い頃に亡くした娘は、父の母校である都立高を受けたいと言う。
そこは娘のレベルでは難しい難関校。
娘の思いを汲んだ母は、一緒に受験に向けて頑張ることを決意するが!?
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!
コミックス最新29巻、発売中!
あの山越えて 夢路行
お正月を過ごしに大石家に帰ってきた長男の一郎さんに、珍しくお母さまがご立腹!
その理由とは?
thm
特集「嫁姑」
優しい姑との同居生活は?
半分の距離 白井裕子
夫の両親と都内の一軒家で同居を始めた琴美。
はじめは順調にいっていたものの、琴美の妊娠がわかってから、琴美の周囲で不審な出来事が?
弟2人の彼女たちを疑っていた琴美だったが?
thm
病と闘う女たち「帯状疱疹」
帯状疱疹は症状が出てからの時間がカギです!
タイムリミットは72時間 浅川ナオ
売れない小説家として依頼された仕事を一生懸命こなしていた、かの子。
ある夜、ホラー小説のネタ集めでホラーサイトを見ていたら、背中に激痛が!
「これって呪い?」と思う彼女だったけど…?
thm
社会派・さいきまこが「高齢ニート」を描く新連載! 家族の約束 〜あなたを支えたい〜 さいきまこ
「自分たちは、まだまだ健康で大丈夫」。
そう思っていた70過ぎの高齢夫婦だったが、ある日突然、夫が脳梗塞で倒れてしまう。
それを境に、家族に地獄の日々が始まるー!!
thm
特集「嫁姑」
「いい姑」を目指して、日々「ガマン」!!
おヨメちゃん 尾形未紀
嫁たちによる姑への悪口サイトを読んでしまった「新米お姑さん」は、子育てに少しだけうるさかった自分の姑のことも思い出して、なるべく孫や子育てに口をださないようにしようと決意したのだけど?
thm
高齢化社会到来!
今、老後を、人生を考える…!!
ぬくもり 赤羽みちえ
夫が怪我をして動けなくなったため、義母が手伝いにきてくれてプチ同居をすることに。
料理上手だった義母に期待してたのに、用意しくれた食事に唖然! その中身と理由とは…。
thm
ファオミセスの姉妹誌「ワンコインフォアミセス」の宣伝犬・ワンとコインの物語! ワンコインワンコ! 黒沢明世
飼い主さんに今よりもっと大事にされようと知恵を働かせたコインだったけど?
thm
大人気ブラックエッセイ!
今と昔をつなぐ架け橋。
みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今回のテーマは「スポーツ」。
「ゴム段」が得意だった作者の、とんでもない勘違いとは?
thm
大人気作家登場!
脱力系ペットエッセイ!
チロとハクちゃん 穂月想多
ノラ出身の猫「チロ」を飼う作者のもとに、友人から預かった血統書つきのロシアンブルー「ハクちゃん」がやってきた。
はじめはハクちゃんを警戒していたチロと、独特のマイペースを守るハクちゃんの謎の友情とは?
thm
大人気作家のエッセイ・ペットショート!
単行本第3弾、発売中!
兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
スウ&クウの居場所のカゴの中で2匹と同居する?あひるちゃん。
だけど最近は2匹と出会った頃と事情が変わってきて?
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2016年12月29日

特集「嫁姑」

女同士なのに。女同士だから。この闘い…永遠?

「フォアミセス」はバックナンバーが電子書籍でご購入いただけます!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。